2010年7月7日水曜日

かすんでしまったウインブルドン

サムライニッポンの活躍はご存知のとおり。惜しかった。残念だった。あのときタラレバチクショー。
うなだれた彼を支えた仲間たちを見て感動した人も多かったろう。

あっちでこっちで盛り上がっていたみたいだね。○○スタジアムに行った人もいたね。
こっちは最初から最後までテレビの前で応援してました。

ちょうどWカップが盛り上がっていたころ、イギリスでウインブルドンテニス大会が開かれていたのだ。

Wカップに関心が集まるのはあたりまえだが、ちょっとウインブルドンでの日本勢の戦いを紹介しよう。

日本男子はニシコリとソエダが出場、女子はダテ、モリタ、ナラが出場。

男子錦織は世界ランキング1位のナダルと対戦したが力の差が歴然として敗退、添田も敗退。

女子は伊達が1回戦敗退したが、森田あゆみと奈良くるみは1回戦に勝利した。

森田と奈良は2回戦で惜しくも敗退したが二人とも若いので今後の活躍が期待できる。

Wカップの放送も深夜、ウインブルドンの放送も深夜、このところ睡眠不足ぎみです。

ウインブルドンでは結局男子はナダル、女子はセリーナが優勝しました。

今日、明日にはWカップの決勝の対戦のカードが決まり、数日のうちには世界的関心が高かった試合も終わります。

モッコス君の予想ではド○○が優勝するのではないかなと思っています。

5 件のコメント:

  1. こっちでもまぁ盛り上がってましたよ〜。
    世界中から人が集まるからかもしれません。
    面白かったのが、アメリカ人がワー!と喜んでて、それに駆けつけた人が何があったのか聞いたら、さぁ?ルール知らない、って言ってました。

    返信削除
  2. 決勝はオランダとスペインになりました。ド○○は外れた。

    返信削除
  3. あのタコちゃんの予想はすごいね 
    タコとかけて受粉と解く そのこころは・・・・
    モッコスさん解るかな?
    整いました どちらもはちです八本と蜂

    返信削除
  4. エリママさん
    タコとかけてマッサージと解く。その心はどちらも○○があるでしょう。

    返信削除
  5. 整いました その心は つぼですね

    返信削除