2010年8月7日土曜日

男の子を夢中にさせるもの

女の子は全く興味を示さないのに、男の子は夢中になるものがある。

女の子が大人になったお母さんは何でこんなものに夢中になるかがわからない。

たぶん、ゴキちゃんとおんなじに見えるのかも知れない。

お盆に二人の男の子の孫がやってくるので、ちょっと点数を上げようと思って男の子が夢中になるものを手に入れようと試みた。

どうやって手に入れようか思案した。早朝近くの林に出かけて見つけることを考えてみたが、骨折り損に終わってしまいそうなので止めた。

近くのホームセンターに行って売っているものを買うことを考えてみた。実際行ってみたところ、いい値がついている。これも止めた。

そうだ。オークションがあるはずだ。ネットで検索してみた。あった、あった。

全国各地からたくさん出ていた。値段もピンキリ。茨城県から出品していたものを落札した。落札金額980円
送料1500円、計2480円。落札、入金後、宅急便で届いた。箱を開けてびっくり。

ここまで読んで何のことかわかりますか。

かぶとむしなんです。このかぶとむしが全部死んでいた。宅急便で送られる途中に暑さのために死んだのだろう。

出品者にクレームの電話をしたら2480円全額返金してきた。いやはやオークションもだめか。

次にひらめいたのが、自宅近郊の出品者をオークションで探す。

あった。あった。かぶとむし、くわがた、何でもあり。値段も交渉可。

これだったら直接取引ができるから死んだものを受け取ることはない。値段も交渉可能だった。

これで手に入れたのが次の写真だ。



カブトムシが10匹、くわがたが9匹いる。

独特のにおいを発散するのでくさい。ゼリー状のエサを与えているが、これにアリが寄ってくる。

女の子が成長したモッコス妻は文句ばっかり。

お盆に男の子がやってきたら、この虫のことで大騒動になりそうです。

4 件のコメント:

  1. そんなに買ったんですか!
    でも孫くんたちは大喜びでしょうね!
    でも途中で死んでしまったカブトムシはかわいそうですね。

    返信削除
  2. yukiちゃん
    カブトムシよりクワガタの方がexpensive,種類がたくさんあって数千円~万するのもある。昆虫は子孫を残す役目を果たせば死んでしまうのに~。

    返信削除
  3. 笑うに笑えない死んだカブトムシ君たち・・・それに出品者もモッコスさんもご愁傷さま。エリママのご近所さんにカブトムシの達人がいるよ。ブログも書いているから見てみて!参考になると思います  ブログ名は、なんちゃって人生ツーツらツーです

    返信削除
  4. エリママさん
    なんちゃってさんのブログを見ました。カブトやクワのえさやりは大変。枯れ木の葉っぱや昆虫マットも汚れて大変。夜になるとごそごそ動き回る音が聞こえてきます。

    返信削除