成田NRTからロサンゼルスLOSまで飛行するABC航空111便の航空管制をやってみよう。
Let's try Air Traffic Control ABC111 from NRT to LOS.
君は成田空港の管制塔の管制官だ。
ABC111から呼び込みがあった。
NRT tower ABC111 Request Clearence to LOS vir NRTdeparture FL330
ABC111ですがLOS空港までNRTデパーチャーという経路で高度33000ftの許可をいただきたい
さあ君の出番だ
ABC111 Clear to LOS via NRTdeparture maintain FL330
Contact 123.4 for local control
ABC111 LOS空港までNRTデパーチャーの経路で高度33000ft許可します
ローカルコントロールの周波数123.4に切り替えてください。
ABC111がローカルコントローラーを呼び込んできた
NRT Tower ABC111 Ready for depature
君は離陸の許可を与える管制官だ
ABC111 Clear for Takeoff After takeoff contact Tokyo approach 567.8
ABC111 離陸してよし 離陸後東京アプローチの周波数567.8に切り替えなさい
ABC111はNRTの滑走路を離陸した
東京アプローチとは羽田空港にあるレーダールームのことだ
ABC111が東京アプローチを呼び込んだ
Tokyo Approach ABC111 climbing vir NRTdeparture
ABC111です NRTdepartureの経路で上昇中です
君は東京アプローチの管制官だ
ABC111 Radar contact climb and maintain FL330
レーダーコンタクトしました 33000ftまで上昇してください
しばらくして、成田上空から太平洋上空に到達すると ABC111は所沢の東京管制部
の周波数234.5に切り替えるように指示される
ABC111 Contact Tokyo Control 234.5
ABC111が航空路管制の東京管制部を呼び込む
Tokyo Control ABC111 leaving FL230 to FL330
ABC111です 高度23000ftから33000ftまで上昇中です
君は東京管制部の管制官だ
ABC111 Tokyo Control Continue Radar Service
ABC111 レーダーサービスを継続中です
しばらくすると東京管制部のレーダーが届かない空域に到達すると、ABC111は
福岡管制部にある洋上空域を担当する福岡コントロールの周波数678.9に切り替えるよう
に指示される
ABC111 Contact Fukuoka Control 678.9
福岡管制部の洋上担当のレーダーは人工衛星からの電波で飛行機をキャッチしている 君は福岡管制部の管制官だ
ABC111が福岡管制部を呼び込んだ
Fukuoka Control ABC111 maintain FL330
ABC111ですが高度33000ftを維持しています
ABC111 continue Radar service maintain Fl330
ABC111 レーダーサービスを継続中です 高度33000ftを維持してください
太平洋の日本の空域を離れてホノルル管制センターの空域に近づくとABC111はホノルルコントロールの周波数に変更するよう指示を受ける
ABC111 Contact Honolulu Control 345.6
ABC111ホノルルコントロール周波数345.6に切り替えてください
君はホノルル管制センターの管制官だ
ABC111から呼び込みがある
HNL CTL ABC111 maintain FL330
こちらABC111です 高度33000ftで飛行中です
ABC111 HNL continue RDR service maintain FL330
こちらホノルルです レーダーサービス中です 高度33000fを維持しなさい
太平洋のホノルルの空域を離れてロサンゼルス管制センターの空域に近づくと
ABC111はロサンゼルスコントロールの周波数に変更するよう指示を受ける
ABC111 Contact LOS control 789.0
ABC111 ロサンゼルスコントロール周波数789.0に切り替えてください
君はロサンゼルス管制センターの管制官だ
ABC111から呼び込みがある
LOS CTL ABC111 maintain fl330
こちらABC111です 高度33000ftで飛行中です
ABC111 LOS continue RDR service maintain FL330
こちらロスです レーダーサービス中です 高度33000ftを維持してください
しばらくして、アメリカ陸地に近づくと、LOS管制センターはABC111に降下指示を与える
ABC111 Descend and maintain FL200
ABC111 高度20000ftに降下しなさい
Roger leaving FL330 to FL200
了解です 高度33000ftから20000ftに降下します
太平洋からLOS空港に近づくとABC111はLOS アプローチの周波数に変更するように指示を受ける
ABC111 contact LOS approach 456.7
ABC111 LOSアプローチの周波数456.7に切り替えてください
LOSアプローチとはLOS空港上空のレーダー管制空域のことだ
君はLOSアプローチの管制官だ
ABC111が呼び込んできた
LOS APC ABC111 descending FL200
ABC111です 高度20000ftに降下中です
ABC111 LOS APC continue descend and maintain 4000ft
こちらLOSアプローチです さらに4000ftまで降下してください
ABC111はだんだんと高度を下げながらLOS空港に近づいてきた
LOSアプローチの管制官の君は
ABC111 clear for Approach to LOS airport contact LOS tower 890.1
LOS空港の滑走路まで進入してよし 管制塔の周波数890.1に切り替えなさい
Roger contact tower 了解 タワーとコンタクトします
君はLOSタワーの管制官だ
ABC111から呼び込みがあった
Tower ABC111 approaching
こちらABC111です 滑走路に進入中です
LOSタワー管制官の君は
ABC111 clear to land
着陸してよし
ABC111は無事ロサンゼルス空港に着陸しました
めでたしめでたし
アプローチは着陸時に使うんですよ
返信削除